2018.09.30 FX

〜週明け予想〜

10月第1週目の動きですが、序盤は様子見からのスタートになるのではないのか…

しかし、月曜から市場影響の大きい発表が金曜まで毎日あり、基本はアップトレンドのまま高値を更新しつつ、多少の下げがある予想。

1円以上の暴落はないと思いますが、市場予想を大きく下回る発表と米中の貿易摩擦関連の発言が重なった場合は注意が必要ですね。

下の方に懸念材料をいくつか挙げておきます。

〜懸念材料〜
①米 中間選挙 11/6 共和党の負け
②英 EU離脱 11月 EU緊急首脳会談
③米中貿易摩擦激化 経済指標注視

※現在の位置に関して

現在の相場は、わかりやすいという相場ではなくレンジっていうレンジが定まらない位置ですかね。

素人がこの位置でエントリーすると大半は焼かれて退場する事になります。

自動に任せるのが一番良いかとは思いますが。。。

個人的にはそんな週になるんじゃないかと予想しているので、極力危ないポジションで持っていないようにしたいと思うので、ON・OFFのタイミングは必要かと思います。

また、その都度情報は共有していくので、できる限り各々が早く確認出来ると良いかと思います。

個人的な感想ですが、最近バンドウォークが起こりやすくなってきてるので、ちょっとイライラしますね????