2018.11.28 FX

〜現状の解説と簡単な流れ〜

※先週末から現在にかけての流れ
先週の木曜、ブラックフライデーの売り上げが好調だった事や株高に支えられてドル円の上昇が始まり、原油価格の下落が止まり他の通貨ペアからの影響でさらに上昇という状況ですかね(;’∀’)
そして昨日の米中関係の大幅な改善につながる発言があった事で完全にレンジが上がり、上昇する力が強くなってます。

10月の最高値114円50銭に今後挑戦してもおかしくない状況ではあります、現状の相場を見ると…。

今週末にかけて、ドル高を後押ししそうな発表や会見が多く、懸念視されていた材料はなくなっている状況。
ここで下がる材料といえば、トランプの気まぐれな発言のみ。(おねがーい!って瞬間もあるかもw)
それも、かなり重要な発言がない限りは気持ち相場を押し下げる程度です。

※週末にかけて上昇強
※週明け現時点では未定だがG20と12月1日の米中首脳会談の内容によって下方向か上方向に大きく窓を開けて来る。

そして、一旦114円の高値にチャレンジした後はダウントレンドに切り替わるので、トレンドをしっかりと読んで行動しとかないと溶ける可能性が高いから、しっかりと維持率の管理だけはした方がよさそうです♪

ちなみに現在Sポジを持ってる人は明日の朝までに約定されないとスワップマイナス400ドルは行くと思うから、現状300ドルとかくらいのマイナスになった時点で損切りも選択肢として考えても良いかと思います♪

水曜はスワップ3倍キャンペーン実施中w

ひどいひどい。