2018.12.06 FX

〜下げてる要因はファーウェイ副会長がカナダで逮捕〜

注目すべきは、いつ逮捕されていつ報道されたか。

12月1日にカナダで逮捕
12月6日に報道

米中首脳会談の最中に逮捕されていたってことになる。
そして、90日間の結構無理な猶予を決めたこと。

ここからは、憶測
すでに、中国との間で釈放するから条件のめよ的な内容で合意に至ってる可能性があるって考えもできるよね。
一旦報道で米中関係がまた悪くなるっていう報道出しておいて、実際は中国が条件のむし釈放すっかで爆上げって内容が来るかもしれないですね。

一旦は下げも落ち着いてLが約定されるってタイミングは来ると思うから、大丈夫だとは思います♪
ただ、追加で他の懸念材料が浮上したり、要人発言で追い討ちかけてきたときは注意が必要となるのでニュース等はチェックをお勧めします♪

逮捕された時期や報道のタイミングなども、ちゃんと判断材料として持たないと解釈が変わって来るからちゃんと考えてみると良いかと思います。