2018.12.07 FX

〜今日の雇用統計に関して〜

昨日のADPの結果下振れって形になりました。
さらに、利上げ回数に関しての発言もあった状況で、上昇中ですね。
雇用統計に対しての期待買いの可能性があるかも…

それは下記比較を見て。

ADP
前回→22,7万人
予想→19,5万人
前回との差は約3万減

結果→17,9万人
前回との差は約5万減

雇用統計
前回→25万
予想→20万
前回との差は約5万減
結果→未定

この状況で考えると、予想値が5万減になっていることから雇用統計は予想通りになる可能性がある。
もしくは少し下振るかなって感じの市場心理が今ある状況ですね。
17時の欧州勢の反応とレートの位置でポジション調整するかどうかの判断が必要だけど、個人的には雇用統計下方向強めになるのではって感じがしますね。

ただし、予想より結果が上振った時は180度違う意見になるので、各自慎重にチャートは見ておいた方がいいですね。

自信がなければ、EAを止めて、ポジション切って週明けまで様子を見る方が良いと思います。